2011年03月21日

お知らせ

久しぶりのブログです。

突然ですが、一昨日の気まぐれ市から店名の「むぎ」から「菓子小舎」に変更いたしました。
新しいブログも先ほど作りました。
http://kashicoya.blogspot.com/

メールも変わります。
kashicoya@live.jp

これまで以上に頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

posted by むぎ at 03:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

奇跡のりんご

明日、ひめぎんホールにて木村秋則さんの講演会があります!

奇跡のリンゴで有名な木村さんです。
私も以前本を読み、いつかお話が聞けたらな〜
と思っていたら、講演会があると聞き嬉しくてたまりませんでした。

講演のほかに、まほろばオーガニックフェスタもあるんです。
自然栽培の野菜や加工品などが販売されます。

私むぎも日々くらしのモノさんにお話を頂き出店させていただきます。

なんてしあわせ♪

オーガニックフェスタ 11:00〜17:00
講演会 14:00〜
入場料(当日)1200円
場所 ひめぎんホール

行かないとそんですよ〜♪
posted by むぎ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

お絵かき〜♪

明日は、三津浜にてatelier cocoさん企画

道路にみんなで絵を描こう!というイベントがあります。

三津浜商店街の道路にみんなで絵を描きます。

そこに、むぎもおやつで参加します。



しかも、今回は以前から何かしたいねーと言っていた

イラストレーターのせだゆりかさんと初コラボ★なのです♪


二人のコラボ名は『エトカト』

ゆりかチャンの絵とむぎの菓(子)そしてそこから広がる思いを と に込めました。


そんな二人が作った

『思い出キャラメル』

お味は、ちょっと塩味のプレーン・ナッツ・抹茶をご用意しております。


40個限定です。

ゆりかちゃんのかわいいイラストのキャラメル。


とってもかわいい♪


明日は、12:30から16:00まで

マリオネットやいろいろなパフォーマンスがあるそうです。

思い出に残る一日になりますように。



おもいd


posted by むぎ at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

